ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ > 情報のさがし方

本文

情報のさがし方

ページID:0006055 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

鏡野町ホームページでは、さまざまな検索方法を用意しています。

また、「さがし方を変える」をクリックするとさらに展開する検索コーナーにまとめていますので、目的に合った方法で情報をお探しください。

トップページ

分類別でさがす

検索

「組織でさがす」「カレンダーをさがす」「よくある質問でさがす」「分類でさがす」から情報をさがすことができます。

ライフイベントからさがす

ライフイベントという観点の「子育て」「結婚・離婚」「引越し」「医療・福祉」「おくやみ」のメニューから情報をさがすことができます。

目的からさがす

目的という観点の「戸籍・住民票・証明」「税金」「保険・年金」「ごみ・環境・ペット」「休日・当番医」のメニューから情報をさがすことができます。

メニューからさがす

トップページ右上の「メニュー」ボタンをクリックします。

メニュー

クリックすると、下記のような検索画面が表示されます。

メニュー

「くらし」「子育て」「医療・福祉」「町政情報」「しごとの情報」「観光情報」という分類から情報をさがすこともできます。

キーワードで情報をさがす

トップページ右上の「検索」ボタンをクリックします。

トップ

クリックすると、下記のような検索画面が表示されます。

検索

「キーワード検索」のテキスト入力枠に、探したい文言を入力することで、情報を検索することができます。

検索

なお、キーワード検索は「Google Custom search」を利用しているため、検索結果に公開したばかりのページが表示されなかったり、古いページのアドレスが表示される場合があります。

検索方法

  • 検索キーワードを入力し「検索」ボタンをクリックすると、検索結果が一覧表示されます。
  • 検索キーワードは複数指定できます。スペースキーで区切ってください(スペースは全角でも半角でも構いません)。
    (例)「申請書 ダウンロード」など
  • 検索範囲は、鏡野町公式ホームページ(https://www.town.kagamino.lg.jp/)配下になります。