ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 総合福祉課 > 令和5年度 計画書の提出について

本文

令和5年度 計画書の提出について

ページID:0001660 更新日:2024年1月17日更新 印刷ページ表示

厚生労働省による、「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改正に伴い、計画書の様式が変更となっております。

下記掲載の新様式を使用して届出を行うようにしてください。

介護保険最新情報Vol.1133「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」[PDFファイル/2.02MB]

別添(概要)[PDFファイル/794KB]

別紙様式2(計画書)[Excelファイル/344KB]

【記載例】別紙様式2(計画書)[Excelファイル/350KB]

別紙様式3(実績報告書)[Excelファイル/184KB]

【記載例】別紙様式3(実績報告書)[Excelファイル/186KB]

別紙様式4(変更に係る届出書)[Excelファイル/22KB]

別紙様式5(特別な事情に係る届出書)[Excelファイル/25KB]

提出期限

令和5年4月又は5月から当該加算を算定する場合 令和5年4月17日(月曜日)
※令和5年6月以降に算定する場合は、算定開始月の前々月末日までに提出してください。

留意事項

  • 受理通知の発行はいたしません。
  • 届出の受付記録を希望する場合は届出書(控)に受付印を押印したもので代えさせていただきますので、下記の2点を届出書に同封して郵送してください。
    1. 提出する届出書の控え
    2. 切手を貼付した返信用封筒(※届出書を持参される場合は不要)返信する控えに押印する収受印は届出書の受理した日付の記録であり、手続きの完了を意味するものではありません。
      届出書の返送後、提出書類の差し替えや再提出を求める場合があります。
  • 届出書を提出する前に、加算要件を満たしていること、届出書の記載事項に不備がないこと、必要な書類が添付されていることを確認の上、提出をお願いいたします。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)