入院案内
入院でお持ちいただく物
<食事について>食事のできる準備をしてください

(1)フォーク
(2)ストローなど(可能であれば容器に入れてください。)
(3)コップ(プラスチック製)
(4)やかん又は水筒(500mL程度)
*必要な方は、食事用エプロンを持参してください。

 

<洗面について>洗面の準備をしてください。
(1)歯ブラシ
(2)歯磨き粉
(3)コップ(プラスチック製等破損しにくい物)
(4)入れ歯容器
(5)入れ歯洗浄剤
(6)口腔ケア用品(スポンジ、舌ブラシ、歯磨きティッシュ、乾燥保護剤など)
*男性は、ひげそり(電気カミソリ)を持参してください。

 
<入浴について>入浴の準備をしてください。

(1)ボディーシャンプー
(2)シャンプー
(3)ナイロンタオル(洗面器は必要ありません)

体拭き、入浴は
男性・・・月・水・金 曜日  女性・・・火・木・土 曜日 です。この曜日には、洗濯物がでます。
*現在、医師より入浴許可が出ていない場合でも、早めの準備をお願いします。
*ただし、祭日はありません。

 

<寝まき・タオル・おしめについて>

(1)着替え(パジャマ、着物、下着など)を3組は準備してください。
      洗濯後の補充をお願いします。レンタルパジャマもあります。
(2)クリーニング業者を利用される場合は、着替えを5組は準備してください。
     (クリーニングの回収は、毎週 月・木曜日です。)
(3)洗濯物を入れる、大きめのナイロン袋を準備してください。
(4)バスタオル3枚、タオル5枚は準備してください。
(5)おしめを持参される場合は、定期的に補充してください。
    (おしり拭きティッシュペーパーも必要です。)

 

<その他>

(1)内服中の薬があれば、すべて持参してください。
(2)ホワイトボードに伝言を書くことがありますので、ご家族は来院時に目を通してください。
(3)貴重品は必ず、床頭台の鍵付きの引き出しに入れてください。
下線のついている物品は病院でも販売しています。お尋ねください。


*すべての持参物品には氏名を記入してください。
*入院に必要な書類、入院診療計画書、入院保証書は、必ずナースステーションへご提出ください。