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住民基本台帳カード及び公的個人認証電子証明書の発行終了について

住民基本台帳カード及び公的個人認証電子証明書の発行等の終了について

平成28年1月から希望者に対し個人番号カードの発行が始まることに伴い、住民基本台帳カード(以下「住基カード」という。)の発行が以下のとおり終了となります。また、住基カードに付属する公的個人認証電子証明書の発行等についても同様に終了します。(ただし、それぞれの有効期限までは使用することができます。)

住基カード 公的個人認証電子証明書
交付申請期限  平成27年11月30日  平成27年12月22日
発 行 期 限  平成27年12月22日  平成27年12月22日
手  数  料  500円  500円
有 効 期 限  発行日から10年  発行日から3年
 各有効期限内は引き続き使用可能です。

※注意事項:
 ・個人番号カードの交付を受けると、有効期限が残っていても住基カードを返納することになります。
 ・住基カードの機能を引き継ぐ個人番号カードの交付が平成28年1月から始まり、希望者に初回発行
  無料で交付されます。
 ・住基カードと公的個人認証電子申請書を税申告(e-Tax)に使用される方でそれまでに有効期限が
  切れる場合は更新を行う必要がありますが、個人番号カードでも対応することが可能です。

住基カード 個人番号カード

<お問い合わせ先>

担当部署 鏡野町役場住民税務課 奥津振興センター 上齋原振興センター 富振興センター
電話番号 (0868)54-2985 (0868)52-2211 (0868)44-2111 (0867)57-2111
業務時間 月~金曜日(祝日、年末年始を除く)
午前8時30分~午後5時15分
月~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前8時30分~午後5時15分


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